コンタクト使用

コンタクト使用

私が初めてコンタクトを使用したのは高校1年生の時です。当時野球部に所属していたのですが、メガネを着用していると何かと不便でした。 まず、ボールの行方があまり見えない、汗で滑ってしまい、メガネがすぐにずれてしまう点など。帽子もかぶらなければいけないので、試合中などに汗をぬぐうのも一苦労でした。そこで、両親に頼みコンタクトレンズを買ってもらうことになりました。 都内の有名メガネ店でコンタクトの指導を受けました。私が購入しようとしたのが使い捨てのコンタクトレンズです。初めて入れる時は怖いと聞きましたが、私は恐怖心はあまりありませんでした。使い捨てのソフトレンズだったため、ちょっとずれてしまっても痛くありませんし。 しかし、最初ってなかなかコンタクトが入らないんです。メガネ店の店員さんは「ゆっくりでいいからね」と言ってくださってちょっと安心しましたが。 メガネで容姿の事をからかわれることも多かったので、コンタクトデビューできたことは本当に嬉しかったです。 しかし、コンタクトってメガネ以上にケアは大変でした。私が購入したのがツーウィークのコンタクト。2週間使用するので、毎晩洗浄液を使って指でコンタクトを洗わなければなりません。 しかも、うたた寝も目の病気になってしまうためNGです。ちょっと眠いなあと思ってコンタクトを外すころにはもう眠気が覚めてしまっている事なんて多々あります。こういう時に目がいい人はうらやましいなとつくづく思ってしまいます。 でも、メガネの違和感が私には強かったので、日中メガネを着用しなくていいという解放感も感じていました。また、部活でも気持ち以前よりいいプレーが出来るようになりまして。 また、コンタクトにしてからメガネの時よりも授業中黒板がしっかり見えるようになりました。レベルの低い高校という事もありますが、真ん中くらいだった成績が一気にトップクラスになりました。まあかなり勉強はしたんですけどね。 また、以前よりも異性から声を掛けられることが多くなりました。メガネをしていた時よりも前向きになれたのです。これが一番大きかったです。 特に女性にとってはルックスってかなり重要かと思うので、メガネにコンプレックスのある方には是非コンタクトをおススメしたいですね。 ワンデーのコンタクトであれば値段はかなり張りますが、洗浄の手間も省けますしね。 ただ、ケアを怠って目の病気になる方も少なくないようなので、是非皆さんには気を付けていただきたいと思います。 ハーフ顔になれるカラコンランキング [+]more

名城・名古屋城と桜の取り合わせ、

名城・名古屋城と桜の取り合わせ、

愛知県は名古屋城、昨年(2013年)の桜の季節(3月下旬から4月上旬)に、名古屋と名古屋城の”城と桜”の取り合わせで、日本人なら魂を揺さぶられる光景に出遭うことができました。 名古屋城へは行くには、車の場合は充分広い駐車場がございます。 又、一般の交通機関ですと地下鉄を利用します。 地下鉄名城線で”市役所”駅で下車すれば、すぐに外堀の南東側に出ます。 勿論、この季節は平日でもお城と桜見物の人たちが続々とお城に向かっています。 着いたら直ぐにお城に向かうのもいいでしょうが、先ずは外堀沿いに咲く桜がいいですよ。高い石垣からお堀端に張り出したソメヨシノの枝ぶりが中々見事なものです。 又、この時期になると合わせるようにお堀の傍には菜の花の黄色が咲いていて、迫力あるピンク(白・・?)の桜の花と黄色の菜の花、それに、巨大な石垣のコントラストが実に好く、日本ならではの絶景を示しています。 桜のポイントは、更に、正門東側の石垣の上から外堀を臨む場所で、伸びやかに連なる松並木と桜の木が、丁度良い散歩道、遊歩道になっています。 ここは石垣の上から迫出した桜の枝花がすぐそこの至近の距離で圧倒的迫力で見ることができます。 ところで名古屋城ですが、戦国期も終わって徳川の世となり、この尾張名古屋の地に家康が九男義直のために天下普請によって築城したとされています。 それ以降は徳川御三家の一つでもある尾張徳川家一七代の居城として明治期まで利用されていました。 日本の名城の中でも姫路城、熊本城とともに日本三名城にも数えられ、民謡・伊勢音頭にも ”♪♪ 伊勢は津でもつ、津は伊勢でもつ、尾張名古屋は城でもつ ♪♪” とも詠われています。 それに何といっても大天守に飾られている金の鯱(キンのシャチホコ、かの森の石松流に言わせれば”金のシャッチョコ”)は、お城だけでなく尾張・名古屋の街の象徴にもなっています。 ただ、この金の鯱は、再建以来ただ一度だけ外されたことがありました。 それは平成17年(2005年)3月24日に開会した日本国際博覧会・名古屋(愛称=愛・地球博)の開会式典で展示されるため、それに、愛・地球博に併せて開催された名城公園内の[新世紀・名古屋城博]のために降されていたのです。 金鯱を天守閣から取り外して公園外の外部施設での展示は、名古屋城が1959年に再建されて以来、初めてのことだったといいます。 序ながら、この金の鯱は文献によると江戸初期の慶長大判で1940枚使用したとされています。 慶長大判の金位は68%であるから、1枚に金が112g(165×0.68)使われていて、 これが1940枚ですから金鯱全体では217.3kgの金が使われた計算になります。 そして、 現在の金の価値で1g=4000円(2014年初現在)とすれば、時価約8億6千万円以上の金額が使われたことになるのです。 脱毛 名古屋 [+]more

男性の脱毛は大いに結構だと思う理由

男性の脱毛は大いに結構だと思う理由

"昔は絶対に考えられないことでしたが、今では脱毛サロンにもよく男性の姿があるという話が聞きますよね。 中には「男は脱毛なんかする必要ない」と言う人もいるかも知れませんが、私は大いに結構なことだと思います。 私も毛深い男性よりはツルツルの男性が彼氏だった方が嬉しいですね。 やはり男性とは言え、毛がコンプレックスである人は多いと思うのです。 普通なら全然気にしないような毛の量であっても、ファッションによっても毛がない方が格好良く見える場合もありますからね。 私の彼氏は脱毛をしているわけではありませんが、女の私よりも毛がツルツルで全然ないのです! かなり嫉妬してしまいます…(笑)。 このように、男性でも元々脱毛の必要がないくらい毛が全然生えていない人もいるわけです。 当然このような男性を羨ましいと思う男性もいるはず。 だから男性の脱毛も増えて来ているのだと思います。 私が男性の脱毛に関して肯定的なのは、やはり私自身が凄く毛深いということに悩んでいるからというのもあると思います。 毛深くて悩むのは女性だけではなくて男性も同じだと思います。 男性の毛深い悩みと言えば、胸毛とか髭が濃い…というのはよく聞く話ですが、胸毛や髭以外のパーツでも毛深いと気になってしまいますよね。 こんなこと言ったら失礼かも知れませんが、私の行き付けの郵便局に中々格好良くて優しいお兄さんがいるんです。 しかし、チラっと手首を見てみると物凄く剛毛なんです! あの顔からは想像付かない程の毛がボーボーで驚きました。 きっと彼も毛深いことを気にしているんじゃないかなぁと思います。 顔が良いだけに、ミスマッチな剛毛はなんだか違和感があるなと感じました。 また、他にも男性の脱毛に肯定的な意見があります。 それは子供の頃からずっとビジュアル系バンドのファンであること。 一般的に男性の脱毛は変だとか思われていますが、ビジュアル系バンドマンの世界では常識です。 私の本命バンドマンも脚とかツルツルですが、これは元々ツルツルなわけではなくて毛の処理をしてツルツルなんだそうですよ。 因みに彼、ノーメイクの時はめちゃくちゃ青髭が濃いです…! ファンの友達は彼を見て「髭は脱毛しろ」と言っています。 まぁ、私はあの青髭さえ愛しいのですけどね。 もし男性の知り合いで脱毛をするかどうか迷っている人がいるなら「やりなよ!」と背中を押してあげたいですね。 でもサロンでやるとお金が掛かるから覚悟しておきなよとも言いたいです。 男性もキレイに処理するのは良いことだと思います。 《最新版》医療レーザー脱毛ランキング※料金・痛みについても徹底解説 [+]more

ケノンの安全性と脱毛以外の用途

ケノンの安全性と脱毛以外の用途

安全性については、もちろん問題がないように作られているようです。 脱毛の光がもれて肌トラブルにならないような構造になっており 安心して肌に当てられる仕組みです。 気になる脱毛の痛みですが、個人差があるものの最大出力でも 痛みを極力軽減できるように作られていますので、安心して脱毛ができるようです。 また使用しているときの音の静かさがいいといった意見も多くあるほどです。 もしもケノン本体が調子が悪くなった時は、ケノン自身が故障を察知するようなので 肌トラブルをいち早く回避することができるんです。 驚くことに高機能なコンピューターが内蔵されているようなので 性能に関しても一目置かれているようです。 また家電で必要なことは、使いやすさということではないでしょうか。 いくら性能がよくても分厚い説明書とにらめっこしながら、または手順が多いとなると 使いこなすまで時間がかかり、間違った使い方をしてしまう可能性もあります。 ケノンは高機能でありながら、誰もが簡単に使えるようディスプレイもみやすくわかりやすい ように設計されています。 日本人の肌に合わせて作られた日本製ですから安心度は大きいようです。 また家電によくある保障なんですが、ケノンの場合は1年保証がついています。 1年保障といっても無償保障なので故障した場合お金は一切かかりません。 そして、安全に脱毛をおこなうために、脱毛器本体と一緒に光から目を守るゴーグルと 肌負担を軽減する保冷剤、わかりやすい説明書が装備されています。 万が一使い方がわからないなどといった困ったことがあれば、通話料無料のサポートがあります。 この対応に当たる方は専門スタッフになりますので、質問に対して的確に答えてくれることでしょう。 このような事から、ケノンは安心して使える家庭用脱毛器の一つとして多くの方が利用しているようです。 家庭用脱毛器 ケノンは多機能だと言われています。 その多機能な性能の一つに美顔器として使えることが上げられます。 脱毛器なのにどうして美顔器として使えるのかと申しますと カートリッジを取り替えることで、美顔使用が可能になっています。 一つの本体で2役をこなすことができるのがケノンになります。 1回でエステのような効果がないかもしれませんが、 いつでも光のエステが楽しめるわけですから、女性に人気があるのが納得いきます。 脱毛サロンでも最近では脱毛のみならず、エステのような美肌効果も兼ね備えた脱毛+美肌効果もあるようですし、家庭用脱毛器もそうした機能が付いているものが好まれるのかもしれません。 また本体のケースや本体自体のデザインもスッキリしたデザインで 自宅のおき場所に困らないようになっています。 ケースの見た目が脱毛器が入っているようには感じないので リビングにおいても違和感がありません。 またケースの色もバリエーション豊かなので自分のお好みで色が選べるのもいいですね。 家庭用脱毛器 ケノンは脱毛が素早く手軽にできるから人気がある脱毛器でありますが 安心安全、そして脱毛以外での用途といった頼もしい一面もあり デザイン性もいい事からケノンの人気が根強いものだと考えられます。 永久脱毛のことが知りたい方はコチラへどうぞ・・・http://chiz.sakura.ne.jp/ [+]more

Fresh & New Articles